--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01/28

昨日の○るちゃん

娘との時間

両親共働きの姿をこれでもかというほどみてるからか、
○るちゃんはすでに、親が大変そうな瞬間、ひっしでできることを探す。

その1、たとえば夕食前。
台所でばたばたする両親をながめる○るちゃん。
と。
「○るちゃんもお手伝いするね!!」
で、ひと思案。ひといきおいて、
「○るちゃんがみんなのすぷーんとふぉーく、だしてあげる!!!!」満面の笑み。

母「あー、ありがと。でもスプーンはもう出てるの。フォークは使わないかな」。
○「xgyyyyあ~~!(号泣)」。

結局出ていたスプーン、すでに混ぜたりして使ってたものもすべて撤収、一度洗い直して○ちゃんに・・・。まさに本末転倒(笑)。

その2、寝る前。
母「あああ、背中と肩と腰がいたいなあ」
○「○ちゃん、のってあげようか?」
母「あー、ありがとう。おー、気持ちいいねえ、そうそう、もうちょっと前、もうちょっと前、、、
よし、そこで一曲お願い!」
○「ん? じゃ、『やまのこ』でいい? や~まのこ~は~どんな~・・(以下省略。一曲フルコーラス)」。
母「じょうずじょうず。ありがとう」。

わかります?なかなかツボにあたらないのですが、
ツボ上で歌ってもらうと、いい感じでリズム取る震動がもみほぐし効果大、なのです。
みなさまお試し遊ばせ。


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/419-882ac11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。