--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
04/22

お腹がすくわけ

娘との時間

最近の○るちゃん。ときおり「決め台詞」のような会話をぽろっとするのでびっくりします。
先週から○るちゃんの保育園で異年齢児クラス保育がはじまって、身近に毎日すこおしお姉ちゃん、お兄ちゃんの会話っぷりをきいてるかもしれませんね。

昨夜、夕食のときのこと。
お腹がすいた~とさんざんぐずった末、やっと親子3人食卓を囲んだら、
○「パパ~、どうしてごはん食べるの?」
父「えーと、お腹がすごーくすいてるからでーす」
○「どうしてお腹すいてるの?」
父「それは朝からとってもたくさんお仕事したからでーす」
○「ままは、どうしてお腹すいてるの?」
母「おしごとして、お買い物して、ごはんつくってたくさんたくさんがんばったからでーす」

父母「じゃあ、○るちゃんは、なんでお腹がすいてるの?」


○ 「ぱぱと、ままと○るちゃんとみんなでいっしょにご飯が食べたいからで~す!!」


くくう。かわいすぎ。
ばか両親はノックアウトされましたとさ。

スポンサーサイト

CM

か、かわいいなぁ、○るちゃんv-238
ウチのチビもすでにいろいろ学んできているようです。
洋服をぬぎ着しなかったのに、やるようになったり、しらない手遊びを披露してくれたり・・・。
異年齢だとさらに幅を増して、覚えることって増えるでしょうね~♪
楽しみでもあり、すこぉしさみしい園新米ママでしたw

凡さん、
「すこぉしさみしい」の、わかりますー。
ことばも、
「ずるべだい」なんて言ってたのがいつのまにか「すべりだい」になって、そりゃー、発達的にはうれしいことなんだけど、妙にさみしかったり(笑)。
「せぱべってぃー」が「スパゲティ」になるのはまだ先でいいよ~、と思ってしまうのでした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/427-045f9cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

