--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
05/12

母の日

娘との時間

日曜日は母の日でしたね。
夫が日帰り東京出張だったこともあり、娘に「母の日」を吹き込む人は誰もおらず(笑)、
カーネーション満載のスーパーをうろうろしながら、○るちゃんとそばなどすすって一日を過ごしたのでした。
でもその夜、ふとつけたテレビでやっていたのはサザエさん。
日本の季節もの、行事ごとを「これでもか」ってくらいネタにしてるサザエさん、当然その日のネタは母の日。
「おかあさん、ありがとう」「ままありがとう」とやたら言われ、プレゼントなどもらうシーンに釘付けの○るちゃんに、母は自ら「ははのひ」について説明。われながらお恥ずかしい。
だってだって、言われてみたかったのだもの。「おかあさん、ありがとう、今日はははのひだね」って。

そうしたら。
一日過ぎた月曜日。保育園から帰ってきた○るちゃんが「ははってままだよね」っていいながらごそごそと。
みれば、お気に入りのしろくまちゃんについていたブルーのリボンを外している。
で、昨日の父親の東京みやげのブラウニーの箱に、「ぱぱ~、このりぼん、つけて~、ままにプレゼントだから」と。
おいおい、ひとのみやげでプレゼントとはなんと安易な(笑)。

でも、うれしかった、単純なかーちゃんでした。

スポンサーサイト

CM

ちゃんとプレゼントを贈ろうって思って贈ってくれる所がすごいですi-189
幼稚園でカーネーションを頂きましたが、うちのやんちゃ君は「蝶々、部屋に入ってこないかなぁ♪」と。
母の日までの道のりはまだまだ遠いようです^^;

みよこさん、
「蝶々さん」のコメントかわいーですねえ。
来年はどうなることやら、いまからちょっとたのしみです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/430-2a13b3c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

