--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
08/10

我が家へようこそ その2 東北からサバイバルツアー御一行

日常雑記

先週。かつて某国で、ともに結婚相手をみつけた縁あるひとびとであり、だんな様はお仕事仲間であり、奥さまは私が1年にわたって同居生活させてもらっていた奇特なお友達でもある、夫婦共通の友人ファミリーの来訪。

1歳上のお姉ちゃんに、○るちゃん大喜び。
夫も、心おきなく呑んでしゃべりまくれる旧友に、めったに見ないリラックスのりのりモード。

私は、といえば。
3人のお子の母オーラを出しまくりの友人に、半ば圧倒されつつ、
数年来の再会の実現に、一緒にいること自体に興奮(うまくいえないが)。

気付けば、久々に会ったのにあんまししゃべってない気も。
一緒に暮らしてた相手って、「なんかしゃべらなきゃ」って気にならないのね、と今更気づいたり。
でも、暑い中エアコン微弱でサバイバルドライブまでしてきてくれたのに、しゃべりたりんかったのじゃないか、とほぞをかんだり。
よく考えたらあれもこれも、いろいろききたいきもする、と悶絶したり。

昨日の夜、彼女が書いたと思われる「ぱんちゃんとみみこ合体型イラスト」を発見し、母娘で狂喜乱舞。
その夜は、なぜか友人のみ夢に出現。
話の続きをするために、この夏にでも山形に行ってしまいそうな勢い(笑)。

そんなこんなで、我が家はひとしきり、夏休みモードに入ります。
母子大冒険旅行も企画・・・よてい。
今からでも遅くない!福井に来られそうな人、あるいは母子が遊びに行ってもいいよという方は一報求む、です。



スポンサーサイト

CM

そうそう、なんかもっと昔話に花が咲いたり近況を声が枯れるまで報告しあったりすると予想していたのですが、ぼんやりしてしまいました。
帰り道に夫と「で、たったんは学生に何を教えているのだろうね?」と。素朴な疑問発生。
別にそういうこと知らなくてもいいっていうか、半ば一方的に家族扱いしているようで、元気ならそれでヨシ!!って感じなのです。
あ、でもでも、山形には来てくださいな。
それから、女手一つで何かと頑張っているなっちゃんも宜しくお願いします。
今回の道中で福井行きのコツが分かった気がするので、また行きます!!

それから現在連載4コマぬりえはこんな感じ↓
http://www.mamaid.net/mag/200908/#page=27


今までのバックナンバーはこちらからご覧いただけます。
http://www.yway.jp/mamaid/backnumber.html

無事(!?)到着してよかった~。
ノナさんと長話無駄話実現するためには、こっちからいかなきゃ、と思いこんでる今日この頃(笑)。

ぬり絵4コマ、みましたよ~。
いいお仕事だね。お子がいる時にこういう仕事ができるって自分にとっても子どもにとってもとっても素敵なことだなあ。
浦安で学校通ってた頃の同棲者としてはなんだかしみじみ。

バックナンバーの方は、4コマぬり絵まではいけないのね~。残念。

バックナンバーのフラッシュブックで読むってとこをクリックすると読めるですぅ。
まだ最近の4号しか連載してないのでありますが。
これから尚一層精進します!!

それから、フルーツホオズキ届いたそうですよ♪さっき電話が入りました。
やはり初めて食されたそうで「ナッツみたいな風味」と仰ってました。
「梨」と言う人も居たし、形容も色々ですね。

ノナさま、
バックナンバーみれました~。
「かーちゃんのお仕事」ってみせられるのは最高に素敵。
たくさん描きためて「ぬり絵ブック」にしてくださ~い。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/435-1d64b845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

