--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/30

おたんじょうびウィーク 今年の場合

娘との時間

先週の金曜日、○るちゃんは4歳になりました。
そこで先週は一週間毎日お誕生日おめでと~、とやる「おたんじょうびウィーク」。

いや、もともとは、去年の誕生日がわたしの愛知出勤中の木曜日にあたっていたので苦肉の策で「ウィーク」をうちだしたのだけれど、
何回もおめでとーって祝えるほうがたのしくっていいじゃん、というのを知ってしまったこともあり(笑)、
今年はお誕生日当日は家族3人で温泉宿宿泊、というイベントも企画しつつ、日曜日から毎日「ケーキあり&おめでとう」の日々(笑)。

ふたりでプチシフォンを焼いて、お好きなようにデコペンで遊んだり、
○るちゃんのリクエストでわがや産ムラサキイモプリンでアラモードをつくったり、と、祝う側もけっこう過程をたのしめた。
本番の金曜は、ちょうど用事があった大阪の南のはずれにある山の中の温泉宿にケーキとワインを持ち込んでかんぱ~い。
帰ってきた土曜日は、じじばばといっしょに、ねえね手作りのクリームパンダちゃんパンに囲まれつつかんぱ~い。

さすがに最後になってくると、「ケーキだよ~」といってもほしがらなかったよ(笑笑)。
でもさすがに4さいともなると、おたんじょうびもだいぶわかってきてるなあ、というかんじ。
プレゼントやケーキもうれしいけど、「4さいになる」「おたんじょうび」自体がうれしい、というか。

就職してからは、次の年のカレンダーが届くと、10月23日が何曜日か確認して一喜一憂している。
来年はどんな風に祝えるかしら。

スポンサーサイト

CM

おめでとう!○るちゃん!!

うちの子も誕生日は待ち遠しいイベントのひとつです。まだまだ先(2月)なのに、4歳になった時点で次は5歳だあと言っていました。

5歳の誕生日がくるころは、ずっと憧れだった年長さんになれるということも楽しみのひとつのようです。

誕生日がうれしいなんていいなあ。

あゆさん

そうそう。うちも4歳になった時点で「つぎは5歳!」って指を5本だしてます。

ちなみに意外とわたし、いまでも誕生日も、年をとることもうれしいです~。
ああ、また今年もここまで無事に来れたわ、、みたいな(笑)。、
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/441-5400308a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

