--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11/17

おおきくなったら

娘との時間

先日、「おおきくなったらイルカショーのおねいさんになるんや~」といった話を書きましたが、「大きくなったら」という表現の使い方がなんとなくわかったのか(わかってないのか?)、
はたまた、そのネタを振ると親が必ずきゃーきゃー言って喜ぶからか(汗)、
またいっておりました。

それが・・・。
○「あのお、○るちゃん、やっぱりおおきくなったらイルカショーのおねいさんになるの、やめるわ~。」
母「へえ、じゃあ何になるの?」
○「えーと、おおきくなったらあ、

工事のおじさんになる!!」

母「・・・・・へええええ・・・・・・・・・・」

あんまりにも予想外で、リアクションに困る母。
気を取り直して「なんで?どんなこうじのおじさんになるの?」ときいたところ、

○「あのお、おうちつくってたでしょ。こうじのおじさん」

はははああああん。
了解。我が家は6月に新築でおうちをたてたのですが、
2年にわたる家づくりの最後にふさわしく、現場監督さんも、大工の棟梁といい、まあそれはそれはみごとな職人気質のお仕事ぶりで、たしかにとってもかっこよかったです。
それに、実際に、つくってもらったおうちはとても心地よいのです。
○るちゃんも、幼いながらも、いえをつくれるってすごいっておもったのかなあ。

でもこれ、保育園で答えたら、保母さんはリアクションにこまるだろうなああ(笑)。

ちなみに今朝はまた、
「あのお、○るちゃん、やっぱりおおきくなったら、けーきやさんと、くっきーやさんと、ぱんやさんと、おうちやさんになるわ~」などといっちょりました。
ま、ゆれる乙女心っちゅうか、
わかってないやんけ、っちゅうか。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/445-5e6b1b57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。