--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02/10

よ~い、すかあと

娘との時間

タイトルどおりです、はい。
最近は言葉の間違いが少なくなり、ばか親としてはちょっとさみしい今日この頃。
本人は真剣そのもので、運動会のかけっこばりの勢いで、
「いくよ~。ヨォ~イ、スカート!!!!」
とかけだしてます。

あんまりうれしいので、訂正しないままにこにこしちゃう両親です。
後々本人からおこられそうだな。

ちなみに最近の○るちゃんといえば。

「ぶふ」というと「ぶふぶは!がばちょだね~」と返したり(ひょっこりひょうたんじまです)、
ムーミンのオープニングやおじゃるまるの「子オニソング」を口ずさむなど、
あいかわらず「いまどき」路線からずれまくってます、が。
お友達だいすきな○るちゃんとしては、
とにかくプリキュア知識はよほど切実だったようで。

昨日、ひょんなことからプリキュア一色の某雑誌を買ってもらった○るちゃん。
びっくりするほどの喜びようごきげんよう。
抱いて寝て、起きた瞬間に手にとって、「これはなに」と真剣に学習してました。

今日は変身ごっこについていけたかしらん。
確かに、「ブフブハ」がドンガバチョの口癖だなんて知ってても、
ちまたでさみしいだけなのかもしれんなあ。

今度娘をみかけたら、ぜひ「ムーミン知ってるよ」とお声かけてくださいまし。
スポンサーサイト

CM

4歳児なりに流行りものの知識は必要みたいですね^^;うちもいつの間にか戦隊ものにハマっています。でも、痛そうな場面は苦手みたいですが。

ムーミン・・息子も大好きですよ!特にみぃがお気に入り。親近感!?

みよこさん、
遅レスごめんなさい。
最近キテレツ大百科が加わりました(笑)。
でも本人はハートキャッチプリキュアに夢中。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/448-da613725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。