--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/12

○るちゃん語録・・・ピンク色の神様

娘との時間

今朝の朝ごはんは、いただきもののお赤飯だった。
家族3人、赤飯好き。
いつもはなかなか食べきれないご飯も、
もくもく、もぐもぐと食べる○るちゃん。
と、ふと顔を上げて、

「おせきはんの神様は、ピンクいろのかみさまかもしれないね」。

いつもなかなか白米を食べきれないので、
父も母も、よく「お米一粒には3人の神様がいるんだよ、一粒も残さず食べなさい」と口癖のようにいっているからだろう。
それにしても「ぴんくいろの神様」とは(笑)。

かわいいなあ。
スポンサーサイト

CM

たまらないかわいさですだね。
んもう、かわいすぎるっ!!

あ、色ネタで思い出した。

娘がお風呂に浮かべる金魚4尾に名前をつけてたの。
おりしもオリンピックシーズン。
「こいつが金ちゃんで、この子は銀ちゃん、これは銅ちゃん!」と、ここまではいい調子だったんだけど、
4尾目で行き詰まり、しばし考えた後、
「ドゥーンちゃん!」だって。村上ショージか!

Nonaさん、
ありがとうございます。
「どぅーんちゃん」とはまた(笑)。
懐かしいネタですな。

そんな娘ちゃんもお姫様のような1年生。
まことにおめでとうございまーす。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/454-a184587a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

