--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04/13

○るちゃん語録…きのうのあした

娘との時間

昨夜のこと。
お赤飯のピンクの神様の話題を食卓でしていたら、
○るちゃんがひとこと、

○「おせきはん、きのうのあした、たべたよね~」
両親「・・・???? え?あ、あああ。あ、あってる・・・(笑)」。

たしかに、今朝は「きのうのあした」であります。
し、しかし・・・。
ちなみに常日頃から、時制についてはみごとに独自システムをおもちのようで、
昼寝をすると「きょう」がはじまったり、「けさ」はきのうになったり、大変複雑でございます。
同じような時期を乗り越えられた親御さんの皆様、
勝手にわかるようになるものなのでせうか・・・。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/455-88d7d98c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。