--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/25

しぬまいてね

娘との時間

進級してますますおしゃまになった○るちゃん。
いっちょまえやなあ、、と微笑ましくなる発言、行動が増えてきた。

いくつかあったのにどうしても思い出せないのでとりあえずひとつだけ。

とつぜん、まじめな顔をして「ねえまま、ほんとうに、やくそくして」と言う。
なんのことかと聞くと、

○「あのね、じこのときね。しぬでしょ。だから、まま、じこでも、しぬまいてね」。

・・・4歳児、母の事故死を案じる、の図である。
あまりにかわいくて、この後、母子でひしと抱き合ってゆびきりげんまんなどしちゃいました(笑)。

それにしても。
少し前にもこれに近いようなことを言われたな。そのときは「じこ」ではなかったけど。
どうも、我が家のリビングにある「ままのまま」が「死んだ」話をしてからというもの、
「いつかはままがしぬのかも」を案じたりするらしい。

くう。いじらしいぜ、4歳。
健康に気をつけねば、とラジオ体操などしてみる春である。

スポンサーサイト

CM

うちも言いますよー「ままー、しまないでね。」って。
漠然とでも解ってくるお年頃なんでしょうか??

後は、「おばーちゃんにならないで!!」と真剣に言われます。。
要・パック!?エステ!?(笑)

みよこさん、

そうなんだー。アニメの影響とかもあるのかなー。
でもって「おばあちゃんにならないで」、ですかあ。
そういやうちは、「○るちゃん、おおきくなったらままになる~」というので、
「そうなったらままは、ばあちゃんになる~」といって「いや~!!」って泣かれたことある(笑)。

ラジオ体操は2倍速でなさることをおススメします。
かつて2倍速&ダンベル持ちながらのラジオ体操で、
筋肉隆々の記者さんがいたのですよ。

にしても、4歳女児のママ心配発言、最高!!

nonaさん、

ひええ、2倍速どころか、最近、通常スピードから遅れる瞬間が(汗)。子供の頃、夏休みのラジオ体操で、「ありえんよなー」と横目で見ていた近所のおじちゃんおばちゃんと同じ動きやん、と自分でつっこんでます。ははは。
2倍速かあ・・・よし(決意の声)。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/456-674b84ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

