--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05/03

母子連休

娘との時間

黄金週間、といえば、我が家は夫がほぼ休みなしの苗販売で激忙しい。
なので、大体毎年、その時期に合わせてふらふらと大阪に帰ってみたり、東京に行ってみたりしてたのだが、
今年はなんせ、直前に「子連れ出勤イベント」で心身ともに(ついでにお財布も)つかれたため、ノープラン。

結果、豪華4連休を地味に母子で放浪することになりましたー。
なんてったって、今年はびっくりするくらい連日行楽日和。
インドア派の母も心が動くってなもんで。

といいつつ、まず今年の一大イベントは、ミシン購入!(めっちゃインドアだ)・・・。
○るちゃんの通う保育園は、とにかく手作りものの必要が多くて、
これまでは気合と手縫いで乗り切ってきたのだけど、
もうそろそろ、と。
最近のミシンさんは確かによくできていて、
ぼんやり縫っててもなんとかなるものらしい。
というわけでかねてから娘が所望していたエプロン完成。

で、今日は。
お弁当もって近場の遊び所にいってきた。
ちょっと車に乗るだけで思い切り無料で楽しめるエン△ルランド。
○るちゃんは、噴水池にシャツとパンツいっちょで突撃し、雄たけびをあげつつ、駆け回っておりました。
保育園ではふつー、なのですが、ふと周囲を見ると、、、う、ういてる。
そうか、話には聞いてたけど、うちの保育園は、ほんとに野生児一直線なのね。
1年前はまだ確か、噴水の水をこわがってたなあ、とちょっとしみじみ。
外でも中でもたっぷり遊んで、
外で食べるおにぎりは格別で。
なんだかすっかり連休らしいことしたような気分で母も満足。
○るちゃんも、30秒くらいで昼寝に。

地元だったらこんなとき子連れ友達とふらっとお出かけできてらくちんだろうなあ、と思わないでもないけれど、
大阪にいたらこんな簡単に楽しめるとこ、なさそうだよなあ、とも思ったり。

他方で、連休っちゅうのはとにかく仕事が滞るっちゅうわけでもあり、
夜中に起きてごそごそ仕事しつつ、ではありますが。
なんとか昼間の体力はとってあるので、
明日もめいっぱい遊ぶのだ。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/458-668a9f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。