--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05/05

君をのせて

娘との時間

○るちゃんに乞われて借りたプリキュ△のCDがエンドレスで流れる車を運転するのもちょっと、、ということで、
お互いの接点はかくあろう、とジブリの主題歌CDを借りた。
意外なことに、○るちゃんの一番にしてほぼ唯一のお気に入りは、トトロでもさんぽでもなく、「ナウシカ」。
絶対音感の人間には耐えられないサビの高音が魅力的な、懐かしい安田成美さんが歌うもの。

ナウシカにして~、と何度もいわれているうちに、
その次に入っていた、天空の城ラピュタの「君をのせて」も覚えてくれたらしい。
こっちは母のお気に入りなので、ふたりでくちずさむ・・・。・・・ん?

○「こそっと~~くれたあ~、まず~いお海苔~


バズーもびっくりなストーリーになっちょりました。
歌をご存知の方はぜひどうそ。ラピュタのサビです。

ちょっと難しめの歌ってのは、ネタづくりには最適かもしれませぬ。

というわけで、母子密着の連休終了。母はこの夕方から通常出勤です。
先週の、子連れ出勤の名残が満載の研究室へむかうべく、後ろ髪ひかれまくりながら、のろのろと準備中。


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/459-fe357ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。