--
--/--


スポンサー広告


2010
08/23

最近の○るちゃん

娘との時間

あいかわらずゆっくり&ハイテンションのコントラストが魅力的な○るちゃん。

先日から、保育園でのプール引率や、母の大学同窓会でお子様にまじったり、という機会が続いて、
「こどものなかでの○るちゃん」を観察できる機会にめぐまれた。

たとえばこんなかんじ。

何かを始める瞬間に
「いちばんじゃなくても、いちばんやおね~。いいんやおね~。」

・・・順位が問題じゃないことを、やる前から誰かに確認する4歳児。

おととい、きのうと一緒に遊んでもらったお子の母からは、
「○るちゃん、今朝になって、「きのうは~、話せんかったけど~、きょうは、話せるからよかったわ~」的な説明してくれたよ」と。

それまでにも、
仕事づきあいでやたら電話の多くなった夫をながめつつ、遠い目で
「ぱぱは、いいなあ。おともだち多くて」とのたまってみたり、

プールで水をこわがらずにとびこんで遊んでたおおくの園児たちを後から思い出し、
「みんなは、いいなあ。」とつぶやいたり。

こんな年で、すでに自分をへたれポジションにおいて動いたりしゃべったりしてるわが子。
どんなもんじゃろ、と思ってたけど、
「へたれであること」自体より、
それを、「誰かに言い訳して認めてもらおうとする」とこは、
あれれ、よくかんがえたら、すんごく、・・・・わたしに似てるってか。

うーむ。

そんな今朝は、
週明けの保育園。超お気に入りのIちゃんを発見し、
「Iちゃ~~~ん」とかけより、
・・・一心に遊んでるIちゃんの背中から、つんつんしてくっついてました。

がんばれ、○るちゃん。人生たのしもう。

CM

また会おう!

たったん、○ちゃん、上京、お疲れ様でした。
今頃ははるか遠い空の下でしょうか?

今回は長時間いっしょにいられて、ついに名前も覚えてもらえてよかったです。
…が、まだまだ物足りないです。

もう少し、仕事がましになったら福井の新居に遊びに行きますね。○るちゃんを独り占めするぞ!

みんころさん、ありがとう。ほんっとにお疲れのところ面倒見てもらってありがとう。
いつも甘えて申し訳ない。
突っ込んで聞きたかった当たりまだまだこちらも消化不良なので(笑)、次の機会を待ってます~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/472-ae3ab35c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

