--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
10/11

運動会 5歳目前編

娘との時間

先週の週末は、○るチャンの保育園の運動会でした。
砂煙まいあがる大風のなかの決行でしたが、
子供たちはまけじともりあがってました。

毎年同じこと書いてるけれど、
1年下の子供たちの頑張りを見て、去年のわが子を思い出してしんみり。
1年上の子供たちの頑張りをみて、来年のわが子を想像してうるうる。
もちろん、
今年のわが子たちの頑張りに、自分の年齢を・・・じゃなかった、娘の成長っぷりを実感するのでした。

○るちゃんの場合。
かけっこはもうゆっくりのびのび、が定番化しそう。
去年の運動会ではじめて「早い、遅い」ということと「勝ち負け」に気づいてからというもの、
「かけっこがんばる」とは一言も言わなくなった○るちゃん。
いまは、「楽しむ」ことが一番、と親子で気持ちをもりあげてます(笑)。

でも、気持ちが盛り下がってもぐっとこらえて最後までやりとげられるようになったのはすごいなあ。
それがまた、同じ年の子達は軒並みそれができるようになってて、すごいなあ。

来年はリレーだ、竹馬だ。
思う存分泣くぞ、、じゃなかった、応援するぞ。


スポンサーサイト

CM

運動会

子どもの頑張る姿って何故にあんなにも涙を誘うのでしょうね。自分の子よりのよその子に弱い私です。

NONAさん、
そうそう、わたしもそうです。わが子よりも、単純に感動できるからかもしれませんな。自分の子だと、意外と「ああやっぱり気が散ってる」とかいろいろ気になったりして(笑)。

うちは最後の運動会でした。

リレー、すごく冷静にみてたら、周りの保護者の応援のすごさにびっくりしました。

終わってから、「ビデオのスイッチ入れてなかったあ」というおかあさんがいたり、ドスの聞いた声で名前を叫ぶお父さん、応援のほうがおもしろかったです。

あゆさん、
そうかあ、最後の運動会だったのですね。
確か天候不順で延期になったんだっけ?
リレーもやっぱりあるんだね。娘1ちゃん、どうだったかな。
もう小学校なんて、はやいねええ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/475-21a7aa35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

