--
--/--


スポンサー広告


2010
10/18

おたんじょうびのプレゼント

娘との時間

今週土曜日のお誕生日で5歳になる○るちゃん。

先週末、お誕生日プレゼントを買いに行った。
さんざん迷った末、本人が自分で選んだのは、コレ。

http://item.rakuten.co.jp/plazastyle/1513908/

キャラクターものが多いトイ△ラスの隅っこにちょこんと。
これが、意外ときちんと素敵な模様がつくれることがわかり、お絵かき好き○るちゃん、いい感じ。
ま、それまでみてたのはやっぱりプ■キュアのなんとか、とかで、コレを選んだのは、たまたま、「もう帰るよ、時間ないよ」ってせかしたときに前にあったから、だと思うんだけどね(笑)。
まあでも、自分で手に取って、「コレがいい」といったのだから、よいのです。

で、予定よりお手軽価格だったので、両親チョイスでこれを追加。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%A4%BE-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-3/dp/B002HFWWZW

いえね。決してドラえもんが好きだから、ちゅうわけじゃあありません。
ただ、わたしが小さい頃、両親と姉と、家族4人でゲーム盤を囲んで遊んだ記憶が今も大切な思い出として残っていて、
トランプだのすごろくだの、という、「家族全員でできるゲーム」で遊びたーい、という夢が前々からあったのです。
これも、たまたま人生ゲームの隣にこっそり置かれていたので気づいただけなのだけど、
意外とすぐれもので、意外と人気なようです。
でもって、もうじき5歳の○るちゃんも、旅行好きの両親も、なんじゃかんじゃと楽しめるので、二日連続でお試し中。

さて、週末はおたんじょうび本番。
ことしは土曜日でよかったよかった。


CM

おめでとうございます

もうすぐお誕生日なんですね♪おめでとうございます♪

ドラちゃんのもお絵かきのもとてもいい感じですね。クリスマスの参考にしよっと。
家族全員で出来るゲームっていいですよね^^

みよこさん、
お絵かきせっとは、ステンシルっぽくて大人も活用できそうな感じです。「いいのえらんだねー」ともちあげると「○るちゃんがみつけたんやおねー」と喜ぶので、よかったよかった(笑)。
ドラちゃんは・・・いまのところ全敗の母が、だんだんやりながら落ち込んだり、娘を間にゲームで夫婦がもめそうになったり、思わぬ余波が(笑笑)。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/476-7f2a0232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

