--
--/--


スポンサー広告


2010
11/16

だんご3兄弟

お料理大好き

相変わらず最新や流行とは程遠い我が家。
先週末、○るちゃんと車に乗ってたら、「だんご三兄弟」の歌が・・・。
先日借りた古いCDに入ってたらしい。
歌を聴いてるうちに
「おだんごつくりたーい!」と○るちゃん。
基本、あんこが苦手だそうで和菓子を食べない○るちゃんがその気になるのはめずらしい。
しかも、その後立ち寄ったスーパーで、なぜかまた「だんご三兄弟」の歌が。
をを!これは、だんごをつくれという運命か、と母は俄然やる気に(あほ)。

が、

○「でも、3色にしてね。あんこはいらない。」
○「白と、ピンクと、緑があるやつにしてね。」
○「食べたらもう甘いやつにしてね。」

とやたら注文が多い。

でもよく考えたら、ちょうど、バザー用試作で、我が家にはピーナツバターとピンクの芋ジャム。
いけそう・・・。

ってことでつくりました。「だんごさんきょうだい」。

団子三兄弟

思いつきにしてはうまかった。
ピーナツバターは、硬いのが功を奏して、そぼろ状で。中にもあんこ代わりに入れました。
とくに芋だんご。二日目もふわふわ。ほほう。
夫にも大好評。

でも。
結局、よく決まらないままバザーが近づくのであった・・・。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/481-3f085b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

