--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
12/13

クリスマス準備

娘との時間

今日、やっとツリーを出しましたー!
去年買ったファイバーツリー。
ツリーの飾りつけはほとんど○るちゃんがやってくれました。
こういうときに、成長を感じるなあ。

玄関もリビングも、ちょこっとだけクリスマスモードに。
なんせ、季節イベント大好き、なのです。

で、さっそく、○るちゃんと、
「さんたさんへのおてがみ」をかきました。
娘が書いたのは、
「さんたくろおすさん、めりいくりすます、かぷら」です。
保育園で人気のカプラをサンタさんに御所望。
かなーりぎりぎりまで「プリ△ュアのゲーム~」と言ってたのを、なにげに軌道修正した親としては、こっそりガッツポーズ(笑)。サンタさん、高いけどよろしくね~。
で。
みていたら、便箋と封筒を母の分も出してきて、「ままもかきなよ」と。
「いやあ、ままは大人だし、サンタさんこないよー」といったんだけど、
「だいじょうぶ、去年もきた!」と自信まんまん。

で、それをいいことに、書きました。
「めりいくりすます。さんたさんへ、ぴあすください」。
われながらなんと現実的な・・・と思いつつ。
だってだって、今の職場になってから、「イマドキの学生チェック」が厳しいの(涙)。

○るちゃんは、帰宅したパパに、
「ぱぱもかきなよ~。で、ぱぱがほしいのはかわいいお皿、でしょ」と、
プレゼントまで指定してました。

さんたさん、くるかな~。
たのしみたのしみ。

スポンサーサイト

CM

パワフル!!

知り合いのディレクターに追っかけ取材してもらおうかしら。番組になるよねー。たったん一家。

なにをおっしゃるうさぎさん

いやー。けっしてドラマにはならん・・ってお笑い路線ってこと?
ところで来年はいくよ。山形!
あ、あと。先週末に送るはずだった荷物、送りそびれたすまぬ、もう少々お待ちを、と夫より伝言でした。まる。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/483-f684c94a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

