--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12/26

インフルエンザとクリスマス その2: ケーキ

娘との時間

娘と夫の発熱で、パーティーが延び延び状態の我が家。
でも、他方では、雪で外出できず、ありものを使い続ける食卓。

で、、、
結果的に、イブは、前々日に友達親子と楽しむはずだったお好み焼き。
昼間に試した安納芋の焼き芋とのコラボでした(汗)。

クリスマス当日は、親子そろって薬のせいかお腹がゆるく、
急きょ、予定していたチキンを更に先延ばし。
焼いたケーキもラップして保存。
結局その夜は、ポテサラのツリーと星型のにんじんがさみしくクリスマスを主張・・・。

そして一日遅れの今日。
とりあえず娘は元気なウ△チ。夫もふつーにシゴトに行った。
で。
もう待ってられません、とつくったケーキです。
パーティー先延ばしの分、時間もあって、楽しみました。
「白いクリームとイチゴ」という○るちゃんのリクエストと、
母の「懲りたいぜ」欲求のコラボです。

Xmass cake


ああどうか、今夜は無事に二人とも食欲があって、お腹もゆるくなくて、ケーキが食べられますように。
そして、大掃除に突入する前に、冷蔵庫で眠ってるシャンメリー&シャンパンが出せる夜が来ます様に・・・。

つづく・・・・
スポンサーサイト

CM

No title

大変でしたね(>_<)○ちゃんも旦那様も良くなってなによりです。
お互いに元気いっぱいで年越しが出来ますように!
それにしてもおいしそうなケーキ。素晴らしい!!

No title

みよこさん、
ありがとうございます!おかげさまで元気に年越しができました!今年もこちらでよろしくです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/488-65ac573b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。