--
--/--


スポンサー広告


2011
01/27

IT苦手 へこみ中

お仕事・研究関連

あまりにへこんでいるので日記でも書いて気晴らししてしまおう。

今週は、職場でやらなきゃいけないことがてんこ盛りで、ひどいときは15分くらいの時間差で2つの用事をいれ、片方は早退、片方は遅刻、なんてひどい仕事ぶりでこなしているのだけど・・・。

なのになのに。

まず昨日の夜。
使っているノートPCをたちあげたらウィルス対策ソフトを無料更新できるよーと誘われ(あ、PCにね)、なぜか夜中にはじめてしまった。

そしたら、ダウンロードした直後から、ネット一切つながらず・・・。
でもって、くだんのウィルス対策ソフトも使えず・・・。

それでもそれでも、前向きくんで今朝を迎え、出勤。
もとにもどせばいいのよと、インストールした更新版を消して、もともとのソフトをインストール。
さあこれで大丈夫・・・のはずが、「おんなじやん(怒)」。

そうこうするうちに仕事の時間に。

今日の仕事の目玉は、視聴覚講義の収録。来月いそがしいのでとにかく今日中に~、と先週準備したパワーポイントファイル2本。
とにかく今日はこれさえきちんと終わらせたら前向きでいられそう。
・・・と、・・・なぜか、データを持ち運んだUSBが、スタジオ入りした瞬間に「読み込めませんよ~」と。
数分前に研究室で使っていたのに、なんでやねん。

「・・・いや、確かデータが部屋に、少々お待ちを、、あれえへんだな」とぶつぶついいつつ部屋に戻るが、今朝に限って更新データをUSBにしか入れていない!なんじゃ~。

というわけで、なにひとつ解決できないまま、いまに至ります。

よし。日記に書いたからなんとかしなきゃだ。

・・読めなくなったUSBのデータの読み込みサービス、とか、ないのかしらー。
・・明日になったら読めたり、、、しないのかしら~(涙涙)。


前向きに、前向きに・・。
ま、まえむきに・・・。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/491-d52b6fb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

