--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
03/07

綱渡りの2月終了

日常雑記

ああやっと日常が戻ってきた・・・。

2月は公私共に怒涛のごとく、でした。
仕事では、第1週が入試監督、第2週が大学院の口頭試問、第3週からインドネシア出張。
そこに、2本の原稿校正と、事務仕事と、なんやかんやと、、、、、
と、そんな中、第2週から風邪をひき、第3週に夫の東京出張が重なり、娘の始めてのそりすべりがさらに重なり・・・・。

夫不在中に、じじばばに娘を託してインドネシアへ出発、という心細さ120%な事態に。
もう2月に入ったころから心配で心配で、白髪が増える増える(ほんまでっせ)。
数日分の保育園の用意とお弁当の下準備をして、後ろ髪ひかれながらの出発前夜。
セントレア最寄ホテルに、仕事のファックスが40枚。おいおい。

でも。
ふたをあけてみれば。

○るちゃんは、そりすべりとじじばば宅の2連ちゃんお泊りを元気で楽しみ、
夫も深夜帰宅の早朝の弁当づくりを難なくこなし、
週末には、父子で飛行機に飛び乗り、ちゃーんとインドネシアまでやってきてくれました。

インドネシアでは一週間、農村でのインタビューを家族でやって、帰国。
帰ってきたら、次の日に東京日帰り、京都、名古屋とこれまた歯を食いしばっての一週間。

で。昨日。
やっと通常モードになれたのでした。

ああ。
・・・ほんとに2月中、みなが元気でよかった。
神様ほとけさま、じじさまばばさま、保母さん、そりすべりに行ってくれたママともさん、世の中のみなみなさま、、、ありがとうござります。

あああ。
花粉症が出ようが、通園リュックづくりが待ってようが、春からもっと重責が待ってようが、、、、かぞくみんな元気がいちばん。にこにこで頑張るのだ。

スポンサーサイト

CM

世界を股にかけるご家族だー

すごいなぁ。
みんなすごーい。
もう「すごい」しか出ない。
すごい!!

nonaさん。
すごくないです。
わたしからみれば、nonaさんのほうが、ものすんごく、すごいすごい、な友人です。
これからも丸ごとたんまりディープな家族づきあいプリーズ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/492-9540a225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

