--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
05/08

ぴあののせんせい

娘との時間

今日、ここ数ヶ月の念願かなって、○るちゃん、初の「ぴあののおけいこ」体験。
「ぴあのやってみたい」と言い出してからもう半年近く。
気持ちが続くかな~と様子見をつづけて数ヶ月。
ここ数ヶ月は、マイミクさんのつぶやきをきっかけに我が家でいまごろブームとなった、「のだめカンタービレ」のDVDで追い討ちをかけて(笑)、やる気まんまんに。

ただ、○るちゃんのキャラ的に、
「お教室」っぽいのはNGかも、と思い、
わたしとしても、自分が幼いころずっと個人の先生におうちに来ていただいていたので、
そんな方をママ友さんに紹介してもらい、やっと実現。

自らを「おばあちゃん先生です」とおっしゃる先生は、
娘のやる気にあわせて、
手を変え品を変え、
「長い子は1時間くらい持つときもありますが、、」といいつつ、
初回は30分ちょいであっさり終了。
でも、なんとなくのうちにドレミがひけたり、音符の紹介してくれていたり、、さすがせんせいだ
で。
とりあえずは「来週からもやってみたい?」「うん!」となりました。

とにかく音楽が好きになれればいいなあ、というのがいちばんなので、
そこんところを共感してもらえる先生でよかったです。


ちなみに・・・わたしは、といえば、
娘のおかげで、ピアノ熱が復活してしまい、
ひきたくてひきたくてたまらない(なんじゃそりゃ)。

母「○るちゃん、何ならったの~」
○「んじゃ、○るちゃんが、せんせいしてあげるね~」と
ほんわかはじめても、
必ずと言っていいほど、最後には娘そっちのけで自分が弾いてしまう、だめ母です。

小学校入学の春まで、○るちゃんの気持ちが続いてくれたら、
それを言い訳に、クラビノーバからピアノに買い換えるのだ。
なあんてね~。


スポンサーサイト

CM

おーーー!!
初習い事ですね♪
しかもピアノだなんて♪♪
かわいいピアニストですね。ママも♪♪♪

上のコメントは山形発でしたー。

NONAさん、
いやあ。
うちは、耳で「ド」を聞き分けるとゆうわけにはまったくいかないようなので(汗)、とりあえず数字や文字的に鍵盤を理解しようとしてるみたい。
「ド、わかった~」と嬉々としていうのでそっと覗いたら、いちばん端っこから必死で数えてたもん。

体の内側から音があふれてそうな息子くんとぴあので遊ぶ日を楽しみにしておりますよん。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/497-f1782c0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

