--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
08/23

今年の夏 その2 お盆休み

娘との時間

我が家は、なんといっても、夏はパパが忙しい。
毎年「今年は特に忙しい」といってる気がする(笑)。

そんな中、なんとか休みをもらって、一泊で大阪&奈良にいってきた。
父夫妻とのほどよい距離感を求めて、ここ数年、実家は日帰りして、
近場の宿で一泊、家族旅行気分を味わうのが恒例。
で。一昨年、シカ公園を目当てに奈良にとまったら、歴史好きのパパがえらく気に入ったので、今年も、奈良。
今年えらんだ宿は東大寺が見える高台の温泉で、
プールもあって、「遠出せずに楽しみたい」我が家にぴったり。
○るちゃんも「でっかいプールデビュー」で大満足の旅行になりました。

さらに。
今年の旅行気分をおおいに盛り上げてくれたのは、思いがけずやっていた「燈花会」
(コレ→ http://www.toukae.jp/ )
夜の奈良公園に無数の灯篭ライトアップ。数年前、やはり奈良に泊まったときは○るちゃんの就寝タイムと折り合わなくて興味も示さなかったのだけど、なにげにいってみたらすごかった。
宿から往復バスもでてるし、「夜のお散歩」なんて洒落た企画。
意外に、○るちゃんも「きれいだねえ」を連発して大喜びでした。
大人なイベントだけど、子連れも多かった。

おかげで、「家族とプールと温泉と観光」を果たし、一泊でお得な夏休み、でしたとさ。まる。
てなわけであとは粛々とオシゴトを・・・・

スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/503-c3da9761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

