--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
12/26

今年のクリスマス&サンタさん

娘との時間

今年のサンタさんはなかなか粋だった。
2週間前。娘がお手紙を書いた。「人に見せるとあかんのや」といいつつ書いている。
横目でみると、「しるばにあのうさぎさんのおかあさんと、おとうさんと、あかちゃんと、おともだちのりすさんのおとうさんと、おかあさんと・・・・」
おいおい、リクエスト多いで。サンタさん大丈夫かいな。

早めに飾ったツリーの根元に置いたおてがみ。
母は仕事にいった夜、どうもこっそりサンタさんが読みに来たらしく、開封されていたのだそう。
「サンタさんが、読みにきたよ~」とコーフン気味で報告。

で、イブ。「サンタさんどこからくるかなー。」とさんざん考え、
「今夜は、目印になるように、ツリーのちかちかをつけてていい?」とおねだりし、
2階には、トナカイの人形を寝室への目印に。

そして当日の朝。
ずいぶん早く起きだしたのに、何も言わない。おかしいなあ、と隣で様子をうかがっていたら、
ぴたっとくっついてきて「サンタさん、来んかった・・・」と。
なんでも、前は枕元においてあったのに、何もないのだそうだ。

どきどきしながら1階に下りてきて、「あー!!!あったあった!」と発見。
めでたしめでたし、となりました。
「ツリーのちかちか、つけておいてよかったー。サンタさんは、カーテンの向こうからでも、わかるんやー」。

写真は、もともともってたシルバニアのおうちと、今回増えた家族&家具たち。「おともだちのりすさん家族」は、おうちに入りきれずにお庭で睡眠中・・・。

2011Xmas_silvania (2)

ちなみに今年は運よく土日だったので、イブと当日の二日連続パーティー企画で、ケーキも小さめのを2個焼きました。これは一日目の分です。肉はいまいち食べなかった○るちゃんが、定番チキンレッグを「おかわり」するほど食べたのにびっくり。大人には肉よりカブと安納芋のローストが旨かった・・・。

2011Xmas_cake1 (2)
スポンサーサイト

CM

可愛いすぎる、ねんねのリス家族i-80
大切にだんだん増やしていくものっていいですねぇi-80
ケーキ、美味しそう♪
ご飯・・うちは肉肉!言い始めました(苦笑)今我が家で一番食べるのは既に息子状態です。

みよこさん、
やっぱりこれからの成長期は「肉肉」ですかね~(笑)。
家がなくても適当にそのへんの紙や缶でいろいろ想像して遊べるくせに、思い出したように「あかちゃんの乳母車もほしい、ってサンタさんに書いとけばよかった~」と強欲な台詞も吐いてますわ・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/513-ff6c3c6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

