--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03/06

ひな祭り

娘との時間

今年のひな祭りは、働く母にとってはベストな「土曜日」だった。
お雛様も、去年の教訓から、正月明けからさっさと飾り、堪能しまくった。
おかげさまで、ひと月以上、我が家ではお雛様と桃の花とひなあられで、「お雛様月間」を満喫したのでありました。
ひな祭り当日の夜は、三国で美味しいジェラートやさんをしているお友達夫婦が、てんこ盛りのお土産を抱えて遊びに来てくれて、パーティ気分も盛り上がり、楽しい宴となりました。

とはいえ、そうなるとどうしても、大人ののん兵衛向けレシピばっかり食卓に並べてしまい・・・。
○るちゃんのために、急きょ、ひな寿司をこしらえて挽回。

hinazusi2012


ありゃ・・・時間がたちすぎて、お内裏様の烏帽子がぺたりんこ、おぼっちゃま状態だ(汗)・・・えーと、最初はちゃんと立ってたんだけど・・・。

ところで、クリスマスツリー同様、飾るのも片付けるのも、今年は一人前になった○るちゃんと一緒にやれたので、早かったです。行事ごとって、こういう風に成長を感じられる日でもあるんですね。
スポンサーサイト

CM

可愛い~♡ 女の子は華やかでいいですね♪
ひな祭り当日は、お雛様を片づけている売り場に遭遇し「あ、今日、3月3日かぁ」って感じで終わりました。
ちなみに五月人形、前回はGW初日に出してGW最終日に片づけると言う感じでした。全く堪能してませんね^^;

みよこさん。
自分のズボラさを踏まえて、最初からお雛さんとお内裏さんだけのものを選んだのでなんとか出し入れしてますが、これが三人官女だの、5人ばやしだの、、という豪華絢爛だと、「3年に1回でいいんじゃないの」とか思っちゃいそう(笑)。
今月は、卒入園でイベントてんこもりですね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/517-dc4f0948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。