--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03/18

卒業・卒園ウィーク

娘との時間

先週は、勤務先の大学で、はじめての卒業生がでるってことで、
土曜日には、学位記授与式、いわゆる卒業式が。
そして、つづく日曜日には、○るちゃんの卒園式がありました。

おかげさまで、
職業人として自分がどうしたいのか考えたり、
母親としての自分を振り返ったり、
そんな週末になりました。

子供が新たな関係のなかに歩き出すタイミングであり、
かつ、お仕事上も、年齢のせいかいろいろと望めば面白いことができそうなチャンスをいただきつつもあり、
夫も、常に前を向いて歩いてるようなタイミングでもあり、
・・・要するに、春からの新生活のめどはまったく立ってない(苦笑)。

だから、不安いっぱい。

でも、愛知と福井のプチ二重生活がはじまった5年前の日記を読み返したら、
それはもう、悲惨なくらいおどおどし、心配のあまり体調も半年近くすぐれなかったようで。
あれを乗り越えられたんだから、きっと大丈夫だ。
大事なものを見失わなければ。
うん。

というわけで、週末は、バタバタの中、ひそやかに家族で卒園を祝いました。

sotsuen

○るちゃん、卒園おめでとう。これからもよろしくね。
スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/519-f7264b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。