--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2012
05/07

「こどもの日」スペシャル

娘との時間

今年はめずらしく正味4日まるまるお休みだった黄金週間。
この時期はいつも夫の農園が苗販売で超忙しいので、
毎年たいてい娘連れで大阪に帰るか東京にいくかだったんだけど、
娘1年生になったばかりで体調心配などいろいろあって自粛。

その分、母子の時間はた~っぷりありました。

koinobori2012.jpg

娘のペースにあわせて、掃除の合間に「こいのぼり団子」をつくってお茶してみたり、

201205kodomonohicake.jpg

勢いで「こいのぼり苺ショート」まで焼いて、あまりに下手なこいのぼりに親子で大笑いしたり。


201205061angelland2.jpg

おうちのすぐ近くにあるお遊びスポットが知らない間にえらくパワーアップしてて連日通ったり。


実はここ最近、娘がすぐに怒るなあ、キレやすいのかなあ、など悩んでおりましたが、
どうも、親に余裕がないことも一因だったようで。
休日中、こちらがゆったりゆっくり、「大丈夫だよオーラ」を出してつきあってる分には、
怒りもキレもしなかったのでした・・・反省。

休みが明けると、またバタバタしてしまいそうですが、
親の都合を押し付けないよう、
○るちゃんが自分の目線で語りたくなるような、そんな姿勢でいられるよう、
親のほうがもっともっと意識しなきゃなあ、と。

なんら「スペシャルなお出かけ」はなかったけれど、
よい休日でした。まる。
スポンサーサイト

CM

うわ~♪美味しそうi-175
子供の日なんかすっかり忘れてて^^;五月人形もまたもやGW初日ぐらいに出して、昨日とっとと片づけてしまいました。
菖蒲湯に入りたかったなぁ。忘れていた自分が悪いのですが^^;
のんびり出来て良かったですね。子供も疲れが出る頃ですよねぇ

みよこさん、
菖蒲湯!すっかり忘れて終わりました・・・。
ところで海くんの成長ぶりはすごいですねえ、釣りは「忍耐と集中」(笑)が求められそうなのにすごい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://tattan.blog65.fc2.com/tb.php/521-0d1e2032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たったん

Author:たったん

「友達百人できるかな」の10代。
環境適応能力の高さだけには自信があった20代。

どこでも何でも誰とでも。
それってかなりしんどいのかも、と気づいた30代。

試行錯誤で撒いた種が芽を出したら、自由度は減って、人生の選択肢が狭まった。

楽になってきた。
数少ない大事なものを大事にする生活っていいな。
で、そろそろ「根っこを生やそう」の毎日をはじめました。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

